2011年09月25日

10月15日はハロウィンパーティ

今年のハロウィンパーティは10月15日(土)です。
ちょっと早めではありますが…
参加費3,000円。

この話をすると、まだ勝手屋のハロウィンに来たことのない人は「変装とかするの?」と聞きますが、特にそれはないのですね。まあ、多少は百均で買った変装グッズ程度は数個ありますが。まあ、飲み会だと思ってもらえれば良いみたいです。


しかし、変装は歓迎です。

まあ、それならママとマスターが変装しないとダメ?
今年は何かかぶろうかな?
posted by 勝手屋のママ at 22:56| Comment(0) | ハロウィンパーティー!

2011年09月17日

初の焼き鳥パーティ16名参加!

焼き鳥と言うより、バーベキューに近かったような…
天気も大丈夫で、表にテーブル2台セットし、各テーブルにカセットコンロとバーベキューコンロを設置。バーベキューコンロはもちろん「炭」です。

焼き鳥パーティ20110910

準備も悪く、
・まず焼けた炭を掴む火箸がない
・炭の着火が難しい
・カセットコンロはうまく焼けない

など、いろいろ難点もありましたが、みなさんの協力をいただきながら(焼き師メグさんとか、炭職人カズさんとか…)無事終わりました。「炭焼き」の味、予想以上に良かったようです。最初はコンロが足りずに、なかなか皆さんの口に入るまで時間がかかりましたが…^^;)


ご協力、ありがとうございました。
あと、お土産持ってきてくれた、
Ussi君、yukiさん、いつもありがとう!!
posted by 勝手屋のママ at 15:52| Comment(0) | つれづれ日記帳

2011年09月04日

生ビールが変わりました!

勝手屋の生ビールが変わりました!

プレミアム生ビール「熟選」
プレミアム生ビール「熟選」
※画像をクリックしてください。


今まで知らなかったのですが、アサヒはこんなビールを造っていたのですね。味わい豊かな贅沢なビールです。泡のきめ細かさが引き立ちます。


原価が高くなりましたが、値段そのまま(500円)で販売することに決めました。ぜひ、食欲の秋にこのビールを味わってください。
posted by 勝手屋のママ at 00:30| Comment(0) | 秋の新メニュー