2012年05月31日

ズッキーニときのこの豚肉炒め

最近ズッキーニの美味さを知りました。
自宅でもズッキーニ、そしてお店でもズッキーニが人気。

このズッキーニ。
近くの「わいわい市場」が一番です。
太いズッキーニが案外安く売られています。


お店でのメニューは
「ズッキーニときのこの豚肉炒め」

淡泊で肉厚なズッキーニは、豚肉と一緒に炒めると美味しさ倍増!
きのこも邪魔しません。

夏野菜ですから、夏のメニューです。
ズッキーニが美味しいうちに、ぜひご賞味あれ!!
posted by 勝手屋のママ at 14:02| Comment(0) | 夏限定のメニュー

2012年05月27日

火曜日から平常営業します。

5月25日の土曜日。
営業しました。

そして、心配していた足も大丈夫そう…
ご心配かけて、すみませんでした。


そこで来週火曜日(5月29日)より、平常営業する予定です。
そろそろ夏の陽気となり、ビールが美味い季節です。

みなさん、来てくださいね。^^

ママより
posted by 勝手屋のママ at 23:33| Comment(2) | 営業日・営業時間について

2012年05月24日

ご心配をおかけしてます…

少し歩けるようになってきました。
今が一番大事な時かも知れません。

早くお店を開けたい!

臨時休業を知らずにお店に来てしまい、残念な気持ちで帰っていく誰かがいたら…。そんな風に考えると一刻も早く店を通常営業しないと…と思わずにはいられません。こんなときばっかりは、「誰も来ないといいなあ…」と考えてしまいます。

あと少し我慢して、早く良くなります。
みんなの元気な顔も見たいから。
もう少々お待ちください。

間もなくです。^^

ママより
posted by 勝手屋のママ at 09:03| Comment(0) | 営業日・営業時間について

2012年05月22日

突然の臨時休業ですみません!

ママが膝を痛めてしまいました。
整形外科で膝の水を抜きましたが、しばらく膝の安静が必要です。

いろいろ迷いもありましたが、今後長くお店を続けたいので、ここは大事を取って数日間お休みさせていただくことにしました。


本日から休業なので、もし店の方に来ていただいた方がいましたら、大変申し訳ございません。なにとぞご理解いただきたいと思います。

なるべく早く膝の回復を待ってお店を開けたいと思っております。数日間とは言っても、いつからお店を開けるのか?と聞かれそうですが、数日間しっかりと静養し、すぐにお店を開けられるよう頑張ります。あまり長く休みたくないので…


あまりご心配なさらないでください。
膝が痛いだけで、元気ですから。
今後も応援してください。

ママより
posted by 勝手屋のママ at 18:36| Comment(0) | 営業日・営業時間について

2012年05月14日

みなさん、ありがとうございます!

2012年5月12日土曜日。
勝手屋の15周年記念パーティ。

15周年スナップ

急な仕事で残念ながら参加できなくなった方も数名いましたが、総勢20名ほど集まっていただきました。こんな小さな目立たないお店ではありますが、力強く支えてくれる飲み仲間たちがいます。それこそが、何にも代え難い勝手屋の宝物であります。

20周年をやりましょう!

そんな有り難い声もかけてもらいました。
この日残念ながら参加できなかった方たちも、しっかりと気持ちが届いています。

Sちゃん、きれいなお花ありがとう!!
Yちゃん、素敵なメールありがとう!!


そして、お花やケーキを用意してくれて運ぶために車で来て呑めなかったMちゃん、ありがとう!!

余計な心遣いは要らないって言ったのに、みんなの祝ってくれる気持ちが嬉しすぎてママも感激してます。写真を撮ってくれたKさん、東京から来てくれたMちゃん、そして盛り上げてくれたみんなみんな、本当にありがとう!


勝手屋はまだまだ頑張ります。
誰も来ない寂しい日もあるけれど、こうしてみんなが集まれる場所は何としてでも続けたいと思いを新たにしました。
posted by 勝手屋のママ at 09:35| Comment(0) | 15周年記念パーティ

2012年05月09日

いよいよ今週末です!

今週の土曜日、勝手屋の15周年パーティです。
天気は大丈夫そうですね…

今回参加者は20名以上になる予想です。
店内だけでなく、久しぶりに表にも席を用意します。
楽しみですね。^^


さて、マスターは土・日と仕事が入っており、当日の準備はママが一人で頑張ります。18:00以降、早めに来られる方は準備を手伝わされるかも知れません。^^;)というより、料理等の準備がもたつくかも知れませんが、ご容赦願います。

参加費はいつものように、3,000円です。
狭い店内でゆったりとは座れませんが、ぜひ参加者全員で盛り上がり、楽しめるようご協力お願いします。

マスターも仕事が終わり次第、急いで駆けつけます。
posted by 勝手屋のママ at 10:02| Comment(0) | 15周年記念パーティ