2013年06月25日

暑気払いの日程が決まりました!

勝手屋恒例の7月のイベント。
暑気払いの日程が決まりました!

7月27日土曜日です。

内容はバーベキューメインで考えています。
あと、好評の夏野菜カレーも用意します。

先日のイベント「カツオをのっけ盛りで楽しむ会」参加の14名は、全員が参加可能と確認済みです。
ですから、あと6名ほど募集して、
外にもたくさん席を作って、大勢でワイワイやりましょう!

参加表明お待ちしております。
posted by 勝手屋のママ at 08:37| Comment(0) | 暑気払い情報!

カツオのっけ盛りを食べよう会!

心配していた台風も熱帯低気圧に変わり、
無事にイベントを迎えることができましたー!(^^)

参加者14名で盛り上がりました!
途中、散歩中のマスティフ2頭も立ち寄り大騒ぎ…

blog.JPG

上の写真は、まだ全員集まる前の写真です。

アルバム写真を店内に掲示します。
みなさん、見に来てください。

さて、次は「暑気払い」ですよ!
お楽しみに…
posted by 勝手屋のママ at 08:34| Comment(0) | 梅雨払いで飲もう会!

2013年06月12日

赤シソサワー準備できました!

しばらく休んでいた勝手屋オリジナルの「赤シソサワー」。
みなさんからのご要望にお応えして、
再び始めましたー!

本日より用意しております。^^


さて、今週土曜日の「カツオのっけ盛りの会」。
心配していた台風は、逸れてくれそうです。

すっきりと晴れてはくれないですが、
梅雨時だから仕方ないですね。^^;)
posted by 勝手屋のママ at 11:51| Comment(0) | つれづれ日記帳

2013年06月06日

三元豚ってご存知ですか?

三元豚ってご存知ですか?

3種類の豚を掛け合わせて作った新品種の豚肉です。
全国幾つかのブランドがありますが、千葉も三元豚で有名です。

普段は高いので使いませんが、たまに値段が下がった時だけ仕入れます。今は少しありますので、一度味わってみてはいかがでしょうか?

・三元豚の冷しゃぶ新玉ドレッシング 450円

なんと言っても、肉の柔らかさと甘みが特徴です。
シンプルにさっと湯通しした三元豚に、新タマネギをふんだんに使った特製ドレッシングをかけていただきます。一度食べると癖になります。
posted by 勝手屋のママ at 14:49| Comment(0) | とっておきの限定メニュー