2015年11月03日

11月の勝手屋イベント

oden.JPG

11月21日土曜日は勝手屋のイベントです。

そろそろ寒い時期なので、
温かい食べ物にそそられませんか?

ということで、以下の暖か3種をメインにします。

 1.勝手屋おでん
 2.豚バラ大根
 3.特製ピリ辛雑炊

みんなで一緒に「暖か~いイベント」を楽しみましょう!

・時間帯 19:00〜23:00
・参加費 4,000円(税込)

では、みなさんの参加表明お待ちしております。
posted by 勝手屋のママ at 16:54| Comment(0) | つれづれ日記帳

2015年09月10日

9月イベントは餃子を食べる会

9月の勝手屋イベントは、
「早くやって」の声が多い「餃子を食べる会」です。

詳細は以下の通り。

・日程 9月19日(土)
・時間 19:00〜23:00
・会費 4,000円(税込)

なお、従来会費は3,000円だったのですが、
参加されるみなさんのご厚意(4,000円でいいんじゃないの?)
に甘えさせていただきます。(これで、しばらく様子見ます)

さて、食欲の秋!!
美味しい餃子をお腹いっぱい食べて、
お酒をのんで、歓談を楽しんで、
最高の秋の一日を過ごしましょう!!

ご参加お待ちしております。

※どなたでも参加できます。楽しい飲み友達の欲しい方、大歓迎!ただし、楽しく飲めない方はお断りします。当店の常連メンバーは楽しい方ばかりです。すぐに仲間入りできます。初めての参加希望の方は、事前にご連絡お願いします。
posted by 勝手屋のママ at 00:03| Comment(1) | つれづれ日記帳

2015年08月20日

8月のイベント

8月29日土曜日は、勝手屋のイベントです。
メインは「豚しゃぶサラダ」です。

【内容】
・日程 8月29日(土)
・時間 19:00〜23:00
・会費 3,000円(税込)

残暑厳しい折ですが、
みなさまのご参加お待ちしております。
posted by 勝手屋のママ at 14:20| Comment(0) | つれづれ日記帳

2015年06月02日

6月13日はイベントです!

6月の勝手屋イベントが、決定しました。
以下の通りです。

タイトル: 肉まきを食べよう会
日程:   6月13日(土)19:00〜23:00
会費:   3,000円(税込)

いろいろな野菜の肉巻きを作ります。
他のメニューは検討中です。

ご都合合う方は、ぜひご参加ください。
posted by 勝手屋のママ at 14:33| Comment(0) | つれづれ日記帳

2015年04月30日

5月のイベントは「しょうがご飯」

5月16日はイベントです。

いよいよ、新しょうがが美味しい季節になりました。
そこで、お待ちかねの「しょうがご飯」、
作ります!

・日程 5月16日(土)
・時間 19:00〜23:00
・会費 3000円

勝手屋風のチヂミも用意します。
お待ちしております。
posted by 勝手屋のママ at 13:42| Comment(0) | つれづれ日記帳

2015年03月10日

3月のイベントは「春の野菜尽くし」

3月のイベントは「春の野菜尽くし」です。
この時期は山菜など、春野菜が美味しい季節です。
一緒に春の香りを楽しみませんか?

【内容】
・日程 3月21日(土)祝日
・時間 19:00〜23:00
・会費 3,000円(税込)

料理の内容は以下のように予定しています。
・春野菜たっぷりのカレースープ
・菜の花のからし合え
・山菜(せり、フキノトウ等)の天ぷら
・蒸し鶏とサラダ
・辛みその焼おにぎり

※今回は10名限定で実施します。
お早めにご連絡ください。
posted by 勝手屋のママ at 15:46| Comment(0) | つれづれ日記帳

2014年11月04日

11月はカツオのっけ盛り!

11月のイベントが決まりました!(^^)/

・日程: 11月15日(土)
・時間: 19:00〜23:00
・参加費:3,000円(税込)

【イベントの内容】
1.カツオのっけ盛り
2.豚バラ大根
3.カボチャと紫芋のてんぷら
4.特製ペンネサラダ
5.秋のきのこおこわ
6.ぬか漬け
あと、飲み物はいつもの通り(缶ビール、れんと、珈琲焼酎)

今月こそ、ぬっくぬくの室内でのんびりやりましょう!
参加表明を、お待ちしております。m(_ _)m
posted by 勝手屋のママ at 14:16| Comment(0) | つれづれ日記帳

2014年09月09日

9月20日は餃子を食べる会!

9月20日土曜日は、恒例の「餃子を食べる会」です。
今回は少し顔ぶれもフレッシュです。
まだ、人数は少し余裕がありますよ。^^

【イベントの内容】
・時間 19:00〜23:00
・会費 3,000円
・フード 勝手屋特製餃子、その他おつまみ
・ドリンク ビール、コーヒー焼酎、黒糖焼酎など

今からでもご参加希望の方、お待ちしております。
posted by 勝手屋のママ at 08:45| Comment(0) | つれづれ日記帳

2014年06月17日

串揚げを食べよう会のメニュー決まりました!

【6/21串揚げ食べよう会のメニュー!】

だいたい決まりました。
まずはメインの串揚げ、肉や野菜など…

ぺペロンチーノ(結構いけます!)
食べるドレッシングのサラダ(勝手屋特製のドレッシング)
ポテトサラダ(絶賛をいただき今回も作ります)
ぬか漬け、あるいはキムチ(もちろん手作り)

今回初めての「串揚げ」。
当日はマスターも朝から手伝います。
参加はまだ締切っておりませんので、今からでもどうぞ!
posted by 勝手屋のママ at 10:01| Comment(0) | つれづれ日記帳

2014年06月12日

10周年記念にいただいた蘭が今年も咲きました!

勝手屋10周年記念でいただいた蘭の花。
かれこれ7〜8年経ちましたが…

今年も咲きましたー!!

ranblog.jpg

本当はもっと蕾が付いていたのですが、
ちょっとした不注意で折れてしまったのです。
そして、見事に生き抜きました!

Kさん、Oさん、ありがとうございます。
まだまだ、来年も咲かせます。(^^)/
posted by 勝手屋のママ at 13:04| Comment(0) | つれづれ日記帳

2014年03月15日

3月中の営業について

しばらく休業していた勝手屋ですが、
そろそろ動きだそうと思います。

でも…

ママの体力が戻るまで、
土曜日のみの営業とさせていただきます。
4月からは、本格的に営業再開となる予定でおります。


今回のママの入院では、
いろいろとご迷惑、ご不便をおかけしました。

これからも、もっともっと永く元気に営業できるよう、
頑張っていきますので、よろしくお願い致します。
posted by 勝手屋のママ at 00:00| Comment(0) | つれづれ日記帳

2014年03月10日

ママ快気祝いパーティ!

3月8日土曜日はママの快気祝い。
なんと17人の参加者が・・・

狭い店内は、まさに歩くのも困難な状態でした。
でも、みなさんの暖かい協力のもと、最高の時間を過ごしました。

blog.JPG

Itoさん、ロシアンケーキ+α、ありがとう!
Konishiさん、お赤飯、ありがとう!
Meguちゃん、チョコレートケーキありがとう!
Mayumi/Ikeちゃん、きれいなお花ありがとう!
仕事で遅くなっても参加してくれたFukuちゃん、ありがとう!

みんなの笑顔が、ママへにとって最高のプレゼントでした。
パワーをたくさんいただきました!

参加できないのに、お花だけ届けてくれた方もいました。
急に決めた日程だし、参加できない人も多いだろうと覚悟していましたが、これほど賑やかな快気祝いをしてもらえるとは、最高の幸せ者ですね。

それから、今回残念ながら参加できなかった方。
急な日程で本当に申し訳ありませんでした。
でも、気持ちは受け取っていますから・・・

なるべく早くお店も再開したいと思います。
今後とも、よろしくお願いします。
posted by 勝手屋のママ at 09:50| Comment(0) | つれづれ日記帳

2014年03月06日

ママの快気祝いパーティ

3月8日の土曜日は、先日退院したママの快気祝いパーティをやります。
いろいろ考えましたが、結局普段のイベント方式とします。

詳細は以下…

・日程:3月8日(土曜日)
・時間:19時〜23時
・会費:3,000円

カナッペを中心に、豚バラ大根、サラダ、お新香など。
飲み物はだいたい、いつもの通りです。

ママの入院ではご心配をおかけしました。
これからも、勝手屋をよろしくお願い致します。m(_ _)m
posted by 勝手屋のママ at 23:57| Comment(2) | つれづれ日記帳

2014年02月20日

もうすぐ復帰します!

ママがいないお店は寂しそうです。

rinjikyugyo20.JPG

大腸ガンで入院のママですが、
入院後1週間が経ち、経過は順調です。
この調子だと、もうすぐ退院できそうです。^^


いつも応援、ありがとうございます!
なるべく早くお店を再開致します。

どうぞ、よろしくお願いします!m(_ _)m
posted by 勝手屋のママ at 12:15| Comment(2) | つれづれ日記帳

2014年02月13日

ママの手術、無事終わりました!

Mちゃんのくれたお守りを握り、
ママは手術室に向かいました。(Mちゃん、ありがとう)

そして、待合室で待つこと6時間・・・
家族面談室に呼ばれて、担当医からの説明がありました。
手術は無事に成功したとのことです。

その後・・・
麻酔から覚めて、話ができると言われ、
ナースステーション裏の特別室に案内さました。

術後の本人を見て、幾つか言葉を交わしました。
不覚にも目頭が熱くなり、逃げるように病院を出ました。
見栄っ張りな自分です・・・(^^;)

でも、無事に終わって良かった!
posted by 勝手屋のママ at 18:02| Comment(0) | つれづれ日記帳

2013年12月02日

おでん余ったな〜!

11月23日のおでんパーティー。
初参加の方もいて、非常に楽しい時間でした!

oden2013blog2.JPG

おでん、作り過ぎたかも…
後半はみなさん、お腹が一杯のご様子。

でも、いつもながら楽しいメンバーですね。
あっという間に午前0時過ぎ!
朝まで行けちゃう…

次は忘年会で盛り上がりましょう!(^^)/
posted by 勝手屋のママ at 22:38| Comment(0) | つれづれ日記帳

2013年11月04日

11月のイベントは「おでん」です!

11月のイベントはおでんをやります。
大きめの鍋で、熱々おでんを囲み、楽しくやりましょう!

【日程】11月23日(土曜日)
【時間】19:00〜23:00
【会費】3,000円

oden.JPG

※勝手屋では、毎月なんらかのイベントを開催しています。どなたでもご参加いただけますが、店内スペースの関係で人数は限られます。参加希望の方は、事前にご連絡いただければ幸いです。また、毎回少人数で行うイベント(飲み会)ですので、新しく参加される方もすぐに他の参加者と親しくなれます。この勝手屋のイベントを通して、家庭的な呑み仲間の輪が広がることを願っています。
posted by 勝手屋のママ at 15:28| Comment(0) | つれづれ日記帳

2013年09月23日

9月21日の勝手屋イベント

9月21日の土曜日。
勝手屋のイベントが終了しました。

今回はスケジュールの都合で参加できない人も多く、全7名での実施となりました。ママとマスターを入れて9名の宴会です。

でも、久しぶりにMeguちゃんも参加。
そして、新人君も初参加のため、盛り上がりました。

20130921blog.JPG

写真に写っていない人もいますが…
楽しそうな雰囲気伝わりますでしょうか?

こうして外で呑めるのも、今月が最後でしょうか。
来月はハロウィーン・パーティです。
では…
posted by 勝手屋のママ at 13:29| Comment(0) | つれづれ日記帳

2013年09月16日

9月のイベントはカツオのっけ盛り!

9月21日の土曜日に予定されている「戻りカツオののっけ盛り」イベント。

長期天気予報では晴れです。
外で呑むには最高の季節です。

今回は参加者がやや少な目のようです。
それなら…!

じっくりと呑んで食べて、語り合いましょう!
食欲の秋、秋の夜長、楽しみましょう!
posted by 勝手屋のママ at 00:29| Comment(0) | つれづれ日記帳

2013年07月23日

今のテニス仲間が暑気払い!

今一緒にテニスをしている仲間が、勝手屋で暑気払いのために集まってくれました。

katteya20130721_R.JPG

一番手前のつまらなそうにしている彼。
これは演技の一部です。

本当は一番面白い人です。
つっこみどころ満載の人気者です。

最近、仕事の関係でテニスがあまりできなくて残念。
でも合宿だけは参加したいなぁ…

みなさん、ありがとう!!
posted by 勝手屋のママ at 11:12| Comment(0) | つれづれ日記帳