2013年05月23日

夏野菜カレー始まりました!

今年も、夏野菜カレーを始めました。

natsuyasai2.JPG

ズッキーニ、ナス、ミニトマト、タマネギ、カリフラワー、ブロッコリー、パブリカと全7種類の野菜がたっぷり入っています。それらの野菜は、カレーと一緒に煮込まずに別に鍋で炒めてから食べる直前に混ぜます。そのため、野菜の歯ごたえや香りがそのまま楽しめるカレーとなっています。

ビールとも、結構合いますね。
呑んだ後のカレーは最高!

この夏、ぜひ!
posted by 勝手屋のママ at 20:09| Comment(0) | 夏限定のメニュー

2012年05月31日

ズッキーニときのこの豚肉炒め

最近ズッキーニの美味さを知りました。
自宅でもズッキーニ、そしてお店でもズッキーニが人気。

このズッキーニ。
近くの「わいわい市場」が一番です。
太いズッキーニが案外安く売られています。


お店でのメニューは
「ズッキーニときのこの豚肉炒め」

淡泊で肉厚なズッキーニは、豚肉と一緒に炒めると美味しさ倍増!
きのこも邪魔しません。

夏野菜ですから、夏のメニューです。
ズッキーニが美味しいうちに、ぜひご賞味あれ!!
posted by 勝手屋のママ at 14:02| Comment(0) | 夏限定のメニュー

2006年08月18日

夏野菜カレー!

ニンジン、玉ねぎ、ズッキーニ、カボチャ…

問題は野菜をいかに溶かさないで残すかです。
カレーは煮込むもので、具はほとんど溶けてしまいます。普通は、それで美味しいカレーができるんですが。

この「夏野菜カレー」は、ゴロゴロ野菜の食感にこだわりました。そのために、カレーと別に野菜を分けておき、暖めるときに一緒にするという工夫をしています。

夏野菜がゴロゴロとたっぷり入ったカレーの誕生です。

※ただし、大量に用意はできないため、品切れの時が多いと思います。あらかじめお詫びいたします。「あったら、ラッキー!」と思っていただければ、非常に幸いです。
posted by 勝手屋のママ at 10:26| Comment(5) | TrackBack(0) | 夏限定のメニュー