2011年09月04日

生ビールが変わりました!

勝手屋の生ビールが変わりました!

プレミアム生ビール「熟選」
プレミアム生ビール「熟選」
※画像をクリックしてください。


今まで知らなかったのですが、アサヒはこんなビールを造っていたのですね。味わい豊かな贅沢なビールです。泡のきめ細かさが引き立ちます。


原価が高くなりましたが、値段そのまま(500円)で販売することに決めました。ぜひ、食欲の秋にこのビールを味わってください。
posted by 勝手屋のママ at 00:30| Comment(0) | 秋の新メニュー

2006年10月11日

ちょっと早めに煮込み!

本当は冬のメニューですが…

今年は少し早めに始めます。
知る人ぞ知る!!勝手屋の人気メニューです。

煮込み

10月14日土曜日より始めます。

煮込みは、出来立ての美味しさが第一段階。
野菜やモツもしっかりして、汁はまだ薄味です。

そして、もっと煮込んで数日目が第二段階。
モツは柔らかくとろけて、汁も出汁がしっかり出てます。

七味唐辛子をちょっと振って…

やはり晩秋の晩酌は「煮込み」が一番!


※実はいい材料が入りそうなので、今年も期待してください。
posted by 勝手屋のママ at 11:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 秋の新メニュー

2006年09月14日

大根とベーコンの煮物!

なんと言ってもコショウが決め手!

コショウのピリ辛が味を引き締めます。

大根が冬に向けて少しずつ美味しくなってきました。一緒に煮込むベーコンは厚切りでしっかりした食感を残しながら、コクを出します。

合うんですね、ベーコンの出汁が大根にしみます。

食欲の秋にもってこいのおつまみです。^^)
お酒すすみますよ!

450円なり!
posted by 勝手屋のママ at 10:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 秋の新メニュー