2015年07月16日

勝手屋「暑気払い」イベント

7月の勝手屋イベントは「暑気払い」です。
下記内容で決定しました!

・日程 7月25日(土)
・時間 19:00〜23:00
・会費 3,000円(税込)
・内容 以下の通り

メイン料理は、いろいろな具のワンタン包み揚げです。
勝手屋では初めての料理となります。
後は、生姜ご飯、カレースープ、サラダ、お新香など

ビール(第三種)は新しいアサヒを選択。
焼酎は、れんと・珈琲・黒霧島。

みなさんのご参加、お待ちしております。
posted by 勝手屋のママ at 19:40| Comment(0) | 暑気払い情報!

2014年07月17日

7月26日は暑気払いです!

今年の暑気払いは7月26日土曜日です。
参加費は今回のみ3,500円です。
(通常は3,000円)

その代わりに、とても美味しいものをご用意いたします。
スタミナをつけて、暑い夏を乗り切りましょう!

前回イベントのアルバムもできています。
お店で確認してくださいね。^^
posted by 勝手屋のママ at 15:24| Comment(0) | 暑気払い情報!

2013年06月25日

暑気払いの日程が決まりました!

勝手屋恒例の7月のイベント。
暑気払いの日程が決まりました!

7月27日土曜日です。

内容はバーベキューメインで考えています。
あと、好評の夏野菜カレーも用意します。

先日のイベント「カツオをのっけ盛りで楽しむ会」参加の14名は、全員が参加可能と確認済みです。
ですから、あと6名ほど募集して、
外にもたくさん席を作って、大勢でワイワイやりましょう!

参加表明お待ちしております。
posted by 勝手屋のママ at 08:37| Comment(0) | 暑気払い情報!

2012年08月31日

当日参加の増えた暑気払い!

少人数の5〜6人で実施の予定だった暑気払いパートU。
ところが、当日になって人数が増えました。


いやー、嬉しいことですね。
思いがけないメンバーの参加もあり、
結局、計10名での実施となりました。

ありがとう!!


暑気払い2in2012.JPG


実は、すでに2名が先に帰った後で、写真をあわてて撮ったため2名抜けてます。その2名は初めてイベントに参加してくれた若いカップルさん。


と言うことで、楽しい語らいが続きました。
みなさん、参加ありがとう!

by ママ&マスター
posted by 勝手屋のママ at 17:21| Comment(0) | 暑気払い情報!

2012年08月07日

暑気払い(仕切直し編)やります!

7月の暑気払いでは参加できなかった方が多くいたため、もう一度「仕切直しの暑気払い」をやろうかと計画しています。7月に参加した方も、ぜひ良かったら改めて参加してください。


<暑気払い仕切直し編>

・8月25日土曜日
・19:00頃よりスタート
・懐かしい「春巻き」がリバイバル


この仕切直し編は、バーベキューではありません。
かねてよりリクエストの多い、「春巻き」が目玉です。

この春巻き、手間がかかるので、大人数を見込まない今回ならではのメニューとなります。他のメニューはまだ検討中。参加人数も考えて、メニューを決定します。

0-62.JPG

もう残暑に入りましたので、残暑払いか?
夏休みの土産話を携えての参加、心よりお待ちしております。
posted by 勝手屋のママ at 18:18| Comment(0) | 暑気払い情報!

2012年07月25日

絶好のバーベキュー日和

7月21日の土曜日。
この時季に珍しく涼しい天候。

まさにバーベキューには、もってこいの天気でした。
なにしろ、店の中ではできませんから…

BBQ20120721.JPG



写真の中に一人足りない!!

と思ったら、カメラマンでした…^^;)
ありがとう!



キャンセルもあって、結局8名+ママ&マスターでじっくりと楽しみました。以前マスターと一緒のテニスクラブだった懐かしいOさん(女性)も参加してくれたので、大変盛り上がりました。



この日のために買ったバーベキューコンロ。
この人数ではちょっと大きすぎました。

でも、美味しく焼けて満足、満足。

みなさん、お疲れさまでした。^^
posted by 勝手屋のママ at 09:58| Comment(0) | 暑気払い情報!

2012年07月19日

今週土曜の暑気払い

実はキャンセルが相次ぎ、人数少なくなりそうです。
せっかく気合い入れて準備進めていたのに…


でも、10名以内でも楽しくやりましょう!
逆にじっくりと話もできるし。^^

テニス組はぜひ集まってくださいね。
今のところ、テニス関係で5人。
勝手屋関係で?人?


集まった人で、楽しくやりましょう!
暑くなりそうな夏を乗り切りましょう!
posted by 勝手屋のママ at 21:44| Comment(0) | 暑気払い情報!

2012年07月03日

7月21日土曜日は暑気払い!

勝手屋恒例の暑気払いです。
7月21日の土曜日は、このイベントのために予定を空けておいてくださいね。^^)ナーンテ


今回はバーベキューをやりましょう!
前にやりましたよね。

その経験から、今回はもう少し上手く準備します。
たとえばグリルとか、着火材とか、火ばさみとか…


食材はヘルシーなものを中心に。
そして飲み物はいつもの通り。
さて、ビールは何にするか?
posted by 勝手屋のママ at 22:20| Comment(0) | 暑気払い情報!

2011年08月21日

2度目の暑気払い!

無事終わりました。
結局12名の参加で実施となりました。

暑気払い2

古いテニスの仲間も4人集まり、久しぶりにテニス談義も…。と思ったら、テニスの話題あまりなかったな。一人定年退職の人がいて、第二の人生の話題でテニス組は盛り上がりました。

近々、またアルバムを用意しますので、店で見てください。
9月は焼き鳥パーティやります!
posted by 勝手屋のママ at 18:09| Comment(0) | 暑気払い情報!

2011年08月11日

暑気払い(仕切直し編)!

暑気払いの仕切直しをします。
8月20日土曜日です。

今度こそ、もう少し賑やかにやりたいです。
参加表明もボツボツといただいてます。
ぜひ、ご参加ください!

【記】
・勝手屋暑気払いイベント
・8月20日土曜日19:00〜22:00
・参加費¥3,000

残暑をぶっ飛ばせ!
楽しく呑んで、語らいましょう!


P.S.
今年の勝手屋の夏休みは、8月13日〜16日の4日間です。
posted by 勝手屋のママ at 00:24| Comment(0) | 暑気払い情報!

2011年07月25日

暑気払いはこぢんまり

今年の暑気払いは、こぢんまり行いました。
スケジュール的に不参加者が多く、たったの4人。

ママとマスター含む6人で、楽しい時間を過ごしました。
ちょっと寂しい気もしましたが、実際に会話を楽しむのには6人程度の人数は適当ではありました。

参加できない人が多く、残念なので「仕切直し」の暑気払いを8月に実施したいと考えております。今度こそ、もう少し賑やかにやりたいと思います。^^
posted by 勝手屋のママ at 23:00| Comment(0) | 暑気払い情報!

2011年06月28日

暑気払いは7/23の予定です

梅雨が明けると、いよいよ暑気払いの季節です。
今年は7月23日の土曜日にやります!

でも、梅雨明け前から既に真夏日が続きます。
本当に暑いですね、今年は…^^;)


こんな折りですから、パーッとやりましょう!
外のテーブルも使えると思います。

しばらく会ってない人も…
たまには、顔を見せてくださいね。

会費はいつものように、3,000円です。
だいたい19:00頃からです。
posted by 勝手屋のママ at 22:39| Comment(0) | 暑気払い情報!

2010年08月09日

暑かった暑気払い!

7月31日土曜日の勝手屋恒例暑気払い。
この日も暑い日でした。

結局キャンセルもあり、集まったのは10名だけ。
でも、逆にみんなで話ができました。

shokibarai2010.JPG

そうそう、クーラー故障で申し訳ない。
みんな汗拭きながら、ビール飲んでました。

まあ、いつものように表の席が気持ちよかったですけど…
みなさん、ありがとう!!

写真班のKさん、いつもありがとう!
今回も傑作の写真がたくさん撮れました。
そのうち、アルバムにしますので、見てくださいね。
posted by 勝手屋のママ at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 暑気払い情報!

2010年07月11日

7月31日は暑気払い!

7月31日土曜日は、勝手屋恒例の「暑気払い」です。
いつものように、参加費3,000円で7時より。

今回は新しいメンバーも参加予定。
すでに梅雨も明け、真夏が連日続いているものと…

そんな中、ビールで暑さを吹っ飛ばしましょう!!
これを読んでいる皆様、ぜひご参加ください。
(当日飛び入りではなく、事前の参加表明をお願いします。)
posted by 勝手屋のママ at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 暑気払い情報!

2009年07月28日

暑気払い盛り上がりました!

7月25日土曜日の暑気払いイベント。
サプライズゲストが多く、おかげさまで盛り上がりました!

ブログ用1.JPG

予定13名のはずが、結局総勢18名。

イベントが始まって間もなく、美人が二人来店。
よく見れば、お一人は先日の若いカップルの女性が、一足先にお友達(Rさん)を連れて来てくれました。このRさんも大人気でした!

ブログ用2.JPG

プライバシーのため、写真は大きくなりません。(でもわかっちゃう?)
店内にアルバムを用意しましたので、ご参加の方は見に来てくださいね。

今回初めて参加された方、今後もぜひご参加ください!
いつも、こんな感じでやってます。
posted by 勝手屋のママ at 10:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 暑気払い情報!

2009年07月20日

今週土曜いよいよ暑気払い

今週の土曜日、7月25日は勝手屋暑気払い!

梅雨も明けたことですし、天気もたぶん大丈夫でしょう。
この時期は表で呑むのが気持ちいいですね。^^)

さて真夏ではありますが、「おでん」も用意しようと思います。
真夏の夜のおでんも、いいもんですよ。

新しい出会いがありますように…
posted by 勝手屋のママ at 10:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 暑気払い情報!

2009年06月29日

2009暑気払いは7/25!

毎年恒例の7月のイベント「暑気払い」の日程が決まりました。

7月25日の土曜日です!

(梅雨が明けていますように)
10周年記念イベントの際の会場設定(というほど広くない)が評判良かったので、それを少し参考にして、表のテーブル大活用で考えています。だから、どんどんお誘い合わせのうえ、賑やかにやりましょう!お誘いの電話やメールは特にしませんが、ぜひ皆さんお集まりください。

初めての方も、全く遠慮は要りません。
会ったその日からお友達です。

会費はいつものように3,000円。
19時頃から始めましょう!
posted by 勝手屋のママ at 08:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 暑気払い情報!

2008年07月28日

暑気払い2008終了!

今回はたまたま都合の悪い人が多く、9名の少人数で…

だから、ママもマスターも最初から仲間入り!
最初は中でやってたんですが、やっぱり外が気持ちいいって言うことで、途中からメイン会場は外へと…

2008shokibarai-1mini.JPG

やっぱり夏の夜は暑くても外が気持ちいい!
今回もMr.カメラマンがたくさん写真撮ってくれました。
お店にアルバム用意しておきます。

それにしても…

2008shokibarai-2mini.JPG

こうなっちゃ、いけません。
誰が撮ってくれたんだろ??

でも、夏の夜はこうなります。
よね…^^;)
posted by 勝手屋のママ at 11:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 暑気払い情報!

2008年07月22日

今週末の暑気払い

7月26日土曜日は勝手屋の暑気払い。
毎年の恒例行事ですが…

今回は集まりが悪そうです。
たまたま都合の悪い人が多くて。

残念…!!

誰か、このブログ見て参加表明してくれません?
大歓迎なんですが…

1人3,000円の参加費で、呑んで食べて喋って。
1人で参加しても、全く問題ありません。

だって、すぐに仲良くなっちゃうから。^^)
posted by 勝手屋のママ at 08:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 暑気払い情報!

2008年07月01日

2008暑気払いは7月26日!

今年の「暑気払い」の日程が決まりました。
7月26日土曜日です。

梅雨も明けて、猛暑が始まっているでしょう。
そんな暑さを呑んで吹っ飛ばしましょう。

いつものように参加費は3,000円。
お腹一杯食べて、呑めるだけ呑んで、騒ぎましょう!
(ただし、我を忘れるべからず・・・)

これを見た人、誰でも参加歓迎です。
参加すれば皆呑み仲間。
お1人でも大丈夫、全く心配いりません。

ただし、悪酔いする方はご遠慮願います。
「楽しく呑む」がテーマです。^^)
posted by 勝手屋のママ at 09:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 暑気払い情報!