2015年01月27日

2月は餃子を食べる会

2月のイベントは「餃子を食べる会」です。

美味しい勝手屋特製の餃子をメインに、お酒を飲んで盛り上がりましょう!
・日程:2月28日土曜日
・時間:19:00〜23:00
・会費:3,000円(税込)

2月末の開催なので、もう春も間近ですね。
梅の花もきれいに咲いているでしょう。
今年もよろしくお願いします。
posted by 勝手屋のママ at 08:48| Comment(0) | 自家製餃子の会

2014年04月29日

5月17日は餃子を食べる会!

5月の勝手屋イベント。
そろそろ、餃子がよろしいのでは?

ということで…

5月17日の土曜日。
勝手屋「餃子を食べる会」イベントやります。
ご都合よろしい方は、勝手屋にぜひ集まってください。^^

・日時 5月17日土曜日19時〜23時
・会費 3,000円
・内容 餃子以外のおつまみもいろいろ用意します。
    飲み物は、缶ビール、珈琲焼酎、黒糖焼酎など…

また、楽しい時間を過ごしましょう!
posted by 勝手屋のママ at 00:28| Comment(0) | 自家製餃子の会

2014年02月05日

餃子パーティ、当日のメニュー

今年の冬は、結構寒いですね。
風邪などは引いていませんでしょうか?

春の待ち遠しい、この頃です。^^


さて、今週土曜日はいよいよ、餃子パーティです。
メニューがだいたい決まりました!

・餃子(メインです)
・クリーミーなクリームシチュー
・松茸風味のきのこご飯
・スパサラダorマカロニサラダ
・ピリ辛もやし
・お新香(ぬか漬け)

クリームシチューもかなりいけます!
人気のもやしも、たっぷり用意します!



それから、今回の参加者ですが、
たぶん17名程度になります。

狭い店内でかなりの混雑ですが…(^^;)
まあ、ワイワイがやがやと楽しくやりましょう!
posted by 勝手屋のママ at 22:21| Comment(0) | 自家製餃子の会

2014年01月10日

2月8日は餃子パーティです!

2月のイベントが決まりました。
2月8日土曜日、恒例の「餃子パーティ」です。

一年で最も寒い頃ですが、
アッツアツの餃子と冷えたビールで、
熱い熱いパーティで盛り上がりましょう!!

・時間:19時〜23時
・会費:3,000円(税込)

餃子以外のメニューは未定です。
今、ママがいろいろ考えております。

まずは、お知らせまで…(^^)/
posted by 勝手屋のママ at 21:32| Comment(0) | 自家製餃子の会

2013年09月02日

餃子の会は盛り上がりました!

8月24日の「勝手屋餃子を食べる会」は盛り上がりました!

テニスの友人女性が一人、初めての参加。
楽しい時間が過ごせました。

blog.JPG

最初は暑かったので中でスタート。
でも、だんだん外が涼しくなってきました。

やはり、外で飲む開放感はいいですね。
ママもマスターも気持ちよく酔わせていただきました。^^;)
posted by 勝手屋のママ at 23:20| Comment(0) | 自家製餃子の会

2013年08月07日

8月24日土曜日は餃子の会

8月24日土曜日は、勝手屋特製餃子の会です。
参加できる方だけでやりましょう!

gyoza.JPG

勝手屋のイベントは誰でも参加できます。
詳細は以下の通りです。

日程:8月24日土曜日
時間:19:00〜23:00
会費:3,000円
内容:餃子、その他おつまみ、缶ビール、焼酎その他飲み物。
※たくさん食べて呑んで、楽しく語らいましょう。

では、当日お待ちしております。
posted by 勝手屋のママ at 19:53| Comment(0) | 自家製餃子の会

2013年02月22日

餃子の会のメニュー!!

明日2月23日土曜日は、勝手屋自家製餃子を食べる会。
参加人数は、13〜15人です。(未確定2名)

賑やかになりそうですね。^^


さて、当日のメニューをお知らせします!

・餃子(あたりまえですが)
・特製の豚汁
・煮玉子
・山菜おこわ
・ポテトサラダ
・その他、マカロニサラダ?、お新香など…

豚汁は鍋ごとドーンと出します。
煮玉子も20個分を土鍋ごと出します。


さあ、呑んで食べて、楽しみましょう!
posted by 勝手屋のママ at 20:27| Comment(0) | 自家製餃子の会

2013年01月28日

餃子を食べる会、日程変更です!

2月16日に予定していた「餃子を食べる会」ですが、急遽日程を変更することになりました。新しい日程は以下の通りです。

●2月23日(土)
●19:00〜23:00
●参加費:3,000円

よろしくお願いします。


by 勝手屋ママ&マスター
posted by 勝手屋のママ at 00:32| Comment(0) | 自家製餃子の会

2013年01月25日

2月は自家製餃子を食べる会

2月16日の土曜日。
勝手屋特製の餃子を食べる会です。

メインはもちろん餃子!
そして、この寒い時期は豚汁がうまい!
あとのもろもろは、これから考えますけど…

・参加費:3,000円
・時間:19:00-23:00
・誰でも参加大歓迎です。(ただし、楽しく呑める方)


餃子を焼くのは、マスターが大活躍します!

マスターが焼く餃子を食べたい方。
勝手屋へ大集合!!

とは言え、MAX15名くらい。^^;)
posted by 勝手屋のママ at 21:00| Comment(0) | 自家製餃子の会

2012年09月24日

餃子を食べる会、食べた呑んだ!

9月22日の秋分の日。
勝手屋では、恒例の「餃子を食べる会」。

餃子Pブログ.JPG

急に来れなくなったり、急に来たりなど…
結局トータル8名+ママ、マスターで。


この時期。
雨さえ降らなければ、表が気持ちいい!

涼しくて最高!

餃子以外にも、人気のポテサラ、酸っぱさ抑えた特製なます、青ナスの煮物、ひっつみ汁など。
みんなお腹一杯になったかな?


さて、次は10月末のハロウィーンですね。
その時は、もう少し多くて賑やかな方がいいかな。^^
posted by 勝手屋のママ at 13:46| Comment(0) | 自家製餃子の会

2012年09月13日

9月22日土曜日は餃子食べる会

来週の土曜日(9月22日)は、久しぶりに「餃子を食べる会」を開きます。
勝手屋特製の餃子は美味いですよ!^^


少人数になりそうなので、リクエストの多い「ネギ塩天ぷら」も揚げようかと思います。ご都合のつく方はぜひご参加ください。まあ、餃子はあまり人数が増えると大変なのですが…^^;)

まだまだ、厳しい残暑(真夏日)が続きます。
体調を整えて、みんなで元気にビール呑みましょう!


今回が2回目のMちゃんも参加予定です。
posted by 勝手屋のママ at 23:07| Comment(0) | 自家製餃子の会

2012年06月29日

結局キャンセルもあって…

6月23日の餃子を食べる会。
結局キャンセルなどもあり、10名で実施となりました。
なんか、のんびりできました。


初めてトライしたお酒。
ブランデースプリッツァー。

ブランデースプリッツァ

ブランデーにオレンジをつけたもの。
これ、意外とあっさりとして、美味しかったです。^^


さあ、来月には暑気払いがありますが、もう少し賑やかになるといいですね。
暑気払いの日程は、7月21日土曜日です。
また、盛り上がりましょう!!
posted by 勝手屋のママ at 12:35| Comment(0) | 自家製餃子の会

2012年06月18日

新メンバー増えるかな?

6月23日の土曜日は、自家製餃子と期間限定ビールの会です。
今オレンジのブランデーを仕込んでいます。

どんな味に仕上がりますやら…


さて、当日の天気は今のところ曇り。
参加人数は10数名+アルファ。
15名位になると、表を使いたいところです。

雨でも表が使えるように工夫するか…


今回は新しいメンバーが参加してくれるかも知れません。

まず一人の男性。先日初めてお店に来てくれて、非常に気に入っていただいた様子。イベントには即答で参加表明してもらえました。楽しい飲み仲間なら、いつでも大歓迎!!

そして、先日初めてお店に来てくれた若い新婚カップル。イベントには「出たい」と言ってくださいましたので、今回期待しております。なかなか感じのよいお二人です。


当日が楽しみですね♪
posted by 勝手屋のママ at 13:38| Comment(0) | 自家製餃子の会

2012年06月09日

自家製餃子と限定ビールの会

梅雨まっさかりの6月ですが、臨時のイベントやります。
久しぶりに自家製餃子を食べる会です。

ビールですが、ママとマスターは大好きなホップの香りが効いたビールが限定で売られています。それを一緒に味わいませんか?好き嫌いもあるかも知れませんので、少し「スーパードライ」も用意します。

梅雨時ですので、室内で10名ちょっとで実施する予定です。
楽しみにしていまーす!^^
posted by 勝手屋のママ at 19:20| Comment(2) | 自家製餃子の会

2011年11月14日

きのこご飯が最高だった!

と、自画自賛。
いや本当に美味しかった!(でしょ?)

キャンセルもあったりで、結局10名の参加者。
でも、あたらしい二人が来てくれました。
Mちゃん、T君、ありがとう!!

近々、アルバム写真作って掲示しておきます。
見に来てくださいね!
posted by 勝手屋のママ at 22:51| Comment(0) | 自家製餃子の会

2011年10月29日

きのこご飯と餃子を食べる会

11月のイベント情報です。
11月12日土曜日は、「きのこご飯と餃子を食べる会」。
会費はいつもの3,000円ジャスト。
19:00〜23:00の予定。

ただし、今までの「餃子を食べる会」とは違い、メニューはその他いろいろです。むしろメインは秋の味覚「きのこご飯」ですね。

さて、最近近所に越してきた若夫婦など新しい方々が、勝手屋イベントへの参加を希望していただいてます。店内に掲示してあるイベント写真なども、楽しそうに眺めています。こうして仲間が増えるともっともっと楽しくなりますね。^^
posted by 勝手屋のママ at 09:14| Comment(0) | 自家製餃子の会

2011年02月18日

2月26日は餃子パーティ!

2月26日土曜日。
久しぶりの勝手屋「手作り餃子を食べる会」。

今回も気合いを入れて、餃子準備します。
前回食べきれない程の餃子、余りをお持ち帰りいただきましたが、今回はどうでしょうか?

そしてそして、餃子だけではなく…
他にもお楽しみな料理。
そして大根飯。


さあ、26日土曜日は勝手屋へ!
とは言え、参加の場合は事前に連絡を!

準備がありますからね。^^
誰でも歓迎!!
posted by 勝手屋のママ at 00:40| Comment(0) | 自家製餃子の会

2010年09月11日

餃子余った餃子パーティ!

猛残暑の中、大勢集まっていただきました!
手作り餃子を食べる会2010年。



2010gyoza1.JPG

2010gyoza2.JPG

楽しい語らいで、時間を忘れてしまいます。
それにしても…

気合い入れて餃子を作りすぎて、余っちゃいました。
300個以上つくりましたから…^^;)
posted by 勝手屋のママ at 19:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 自家製餃子の会

2010年08月15日

第2回手作り餃子パーティ

8月28日(土曜日)は餃子パーティです。
今度は気合いを入れて、餃子用意しますよ!!

いつものように、参加費は3,000円。
19:00のスタートとします。
参加の方は予めのご連絡をお待ちします。

残暑の中にも秋の気配を感じるこの頃。
屋外席が気持ちのよい季節になってきました。^^)

※日にちを間違えて表示してました。
スミマセン…m(_ _)m
posted by 勝手屋のママ at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 自家製餃子の会

2009年12月03日

エリックとジェニア

第2回「自家製餃子を食べる会」。
総勢15名の参加者で盛り上がりました!

今回はMちゃんの友人、オランダ人のエリックとジェニアが参加となり、勝手屋が初めて国際化されました。とは言え、二人とも日本語喋るし、日本のこともよく知っていましたが…

ブログ用A.JPG

嬉しかったのは、みんなでママの誕生日を祝ってのサプライズ企画があったこと。これは全く予想していませんでした。みなさん、感激です。ありがとう!!(;_;)

ブログ用B.JPG

ちなみに写真左側の人は、誕生日ではありません。^^;)
おかげさまで、楽しい思い出になりました。

餃子を焦がしてしまい、みなさんに出す分が減ってしまい、本当にすみませんでした。次回にはもっとたくさん用意しておきます。(焦がしてもいいように…)

ブログ用@.JPG ブログ用C.JPG
posted by 勝手屋のママ at 10:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 自家製餃子の会