2014年04月29日

2014年の花見パーティ

4月5日の土曜日。
毎年恒例となる、花見パーティーでした。

この時期に美味しいものと言えば?
なんと言っても「春キャベツ」

20140405花見blog.jpg

テーブルの真ん中に主役の「春キャベツ」があります。
軽く茹でて、勝手屋特製の辛みそとご飯を包んで食べます。
これ、最高ですよ!

参加者のみなさま…
楽しい時間をありがとうございました。(^^)/
posted by 勝手屋のママ at 00:17| Comment(0) | 恒例花見パーティー!

2014年03月27日

本日より平常営業します!

勝手屋は本日より、平常営業を再開致します。

ママの入院により、
1ヶ月半に亘る臨時休業となり、
みなさまには大変ご不便をおかけしました。



抗ガン剤による治療は続いておりますが、
ママの体力も戻りつつあります。

ご用意できないメニューもありますが、
一生懸命用意して、みなさまをお待ちします。



今後とも、勝手屋をよろしくお願いします。m(_ _)m
posted by 勝手屋のママ at 15:21| Comment(0) | 営業日・営業時間について

2014年03月20日

春キャベツ出ました〜!

【甘い春キャベツの楽しみ方】

いよいよ、甘い春キャベツが出てきました!
勝手屋での楽しみ方は・・・

春キャベツのメニュー

茹でた柔らかい春キャベツで、
アッツアツのご飯を包み、
勝手屋特製の辛みそをトッピング、
そして、一気にお口の中へ!

口の中に広がる春の幸せ・・・

この食べ方、意外と知らない人が多いのです。
4月5日土曜日「勝手屋花見パーティ」で、
メニューの一つとして出します。

お楽しみに〜(^^)/
posted by 勝手屋のママ at 17:21| Comment(0) | 恒例花見パーティー!

2014年03月15日

3月中の営業について

しばらく休業していた勝手屋ですが、
そろそろ動きだそうと思います。

でも…

ママの体力が戻るまで、
土曜日のみの営業とさせていただきます。
4月からは、本格的に営業再開となる予定でおります。


今回のママの入院では、
いろいろとご迷惑、ご不便をおかけしました。

これからも、もっともっと永く元気に営業できるよう、
頑張っていきますので、よろしくお願い致します。
posted by 勝手屋のママ at 00:00| Comment(0) | つれづれ日記帳

2014年03月10日

ママ快気祝いパーティ!

3月8日土曜日はママの快気祝い。
なんと17人の参加者が・・・

狭い店内は、まさに歩くのも困難な状態でした。
でも、みなさんの暖かい協力のもと、最高の時間を過ごしました。

blog.JPG

Itoさん、ロシアンケーキ+α、ありがとう!
Konishiさん、お赤飯、ありがとう!
Meguちゃん、チョコレートケーキありがとう!
Mayumi/Ikeちゃん、きれいなお花ありがとう!
仕事で遅くなっても参加してくれたFukuちゃん、ありがとう!

みんなの笑顔が、ママへにとって最高のプレゼントでした。
パワーをたくさんいただきました!

参加できないのに、お花だけ届けてくれた方もいました。
急に決めた日程だし、参加できない人も多いだろうと覚悟していましたが、これほど賑やかな快気祝いをしてもらえるとは、最高の幸せ者ですね。

それから、今回残念ながら参加できなかった方。
急な日程で本当に申し訳ありませんでした。
でも、気持ちは受け取っていますから・・・

なるべく早くお店も再開したいと思います。
今後とも、よろしくお願いします。
posted by 勝手屋のママ at 09:50| Comment(0) | つれづれ日記帳

2014年03月06日

ママの快気祝いパーティ

3月8日の土曜日は、先日退院したママの快気祝いパーティをやります。
いろいろ考えましたが、結局普段のイベント方式とします。

詳細は以下…

・日程:3月8日(土曜日)
・時間:19時〜23時
・会費:3,000円

カナッペを中心に、豚バラ大根、サラダ、お新香など。
飲み物はだいたい、いつもの通りです。

ママの入院ではご心配をおかけしました。
これからも、勝手屋をよろしくお願い致します。m(_ _)m
posted by 勝手屋のママ at 23:57| Comment(2) | つれづれ日記帳

2014年02月20日

もうすぐ復帰します!

ママがいないお店は寂しそうです。

rinjikyugyo20.JPG

大腸ガンで入院のママですが、
入院後1週間が経ち、経過は順調です。
この調子だと、もうすぐ退院できそうです。^^


いつも応援、ありがとうございます!
なるべく早くお店を再開致します。

どうぞ、よろしくお願いします!m(_ _)m
posted by 勝手屋のママ at 12:15| Comment(2) | つれづれ日記帳

2014年02月13日

ママの手術、無事終わりました!

Mちゃんのくれたお守りを握り、
ママは手術室に向かいました。(Mちゃん、ありがとう)

そして、待合室で待つこと6時間・・・
家族面談室に呼ばれて、担当医からの説明がありました。
手術は無事に成功したとのことです。

その後・・・
麻酔から覚めて、話ができると言われ、
ナースステーション裏の特別室に案内さました。

術後の本人を見て、幾つか言葉を交わしました。
不覚にも目頭が熱くなり、逃げるように病院を出ました。
見栄っ張りな自分です・・・(^^;)

でも、無事に終わって良かった!
posted by 勝手屋のママ at 18:02| Comment(0) | つれづれ日記帳

2014年02月11日

明日より休業です(ママ入院のため)

ふわとろスクランブル・エッグ。
こんなシンプルな料理が大人気だったりします。^^

fuwatoro.JPG


さて、改めて勝手屋休業のお知らせです。
明日より2週間程度の予定ですが・・・


いつから再開できるか?
それはママの回復次第なので、正直わからないのです。
また、状況はこのページにてお知らせします。

本日は、千葉から遠路訪ねて来られるFBフレンドを含め、
常連の有志などで、賑やかになると思います。


勝手屋は、まだまだ続きますよ!
posted by 勝手屋のママ at 09:24| Comment(0) | 営業日・営業時間について

2014年02月05日

餃子パーティ、当日のメニュー

今年の冬は、結構寒いですね。
風邪などは引いていませんでしょうか?

春の待ち遠しい、この頃です。^^


さて、今週土曜日はいよいよ、餃子パーティです。
メニューがだいたい決まりました!

・餃子(メインです)
・クリーミーなクリームシチュー
・松茸風味のきのこご飯
・スパサラダorマカロニサラダ
・ピリ辛もやし
・お新香(ぬか漬け)

クリームシチューもかなりいけます!
人気のもやしも、たっぷり用意します!



それから、今回の参加者ですが、
たぶん17名程度になります。

狭い店内でかなりの混雑ですが…(^^;)
まあ、ワイワイがやがやと楽しくやりましょう!
posted by 勝手屋のママ at 22:21| Comment(0) | 自家製餃子の会